コウモリのはなし④

今月に入って、コウモリの相談が増えてまいりました。

 

ちょうど今の季節は気温の上昇と同時に

コウモリのエサとなる蚊などの繁殖時期となるため

コウモリの活動が活発化し

飛来する姿を見たり、軒下に糞が落ちていたりして気が付きます。

 

コウモリの糞は、ウィルスや菌・カビなど

身体に悪影響を及ぼすものが含まれているため

家の中には入らせない・住みつかせないことが大切です。

 

コウモリが住みつきやすい箇所としては

軒下や屋根の隙間や換気口の隙間などです。

 

コウモリは僅かな隙間から家の中に入ってきます。

隙間を塞ぐことが大切な訳ですが

屋根や軒下などは高所の作業となります。

 

まずはエサとなる蚊などを増やさないようにしてください。

そして私たち業者に相談していただければと思います。

 

 

関連記事

  1. 仕事雑感

  2. 年末年始のお知らせ

  3. 虫のアレコレ⑨

  4. 昆虫食について③

  5. 暮らしのはなし

  6. 暮らしのはなし