仕事雑感

朝晩、グッと涼しくなりましたね。

虫の声を聞きながら夜空を眺めるには良い季節です。

 

特に、子どものころに望遠鏡で眺めていたせいか今年は月が気になります。

 

月面着陸計画の第一陣であるアルテミス1。

打ち上げが延期となってしまっていますが

これから月探査が本格化していくことを考えるだけで

ワクワクする気持ちになります。

 

そして先週は綺麗な満月だった中秋の名月。

世界中の人が「キレイだな~」と空を見上げることがあれば

幸せな気持ちになる人が増え、平和になるんじゃないか?とも考えるのです。

 

さて、いよいよ秋本番。

夏から継続してのハチの相談や

実りの秋は害獣の秋とも言われ、害獣の被害も増えます。

お客様の困りごとの解決にしっかりお応えしていきたいと思います。

関連記事

  1. 会社設立記念日

  2. 昆虫食について⑨

  3. 仕事雑感

  4. 仕事雑感

  5. 虫のアレコレ⑮

  6. 暮らしのはなし