仕事雑感

新型コロナウィルスの影響が世界に広まっています。

楽観視することは出来ませんが

あまりにも悲観的に過ごすことも良くないのかなと思います。

もちろん、経済危機にはしっかり対応して・・・ですが。

 

ただ気分は滅入りがちですよね。

そんな時、大切なのは笑うことです。

 

これは私が聞いた話です。

 

健康な人でも一日に何千個とがん細胞が発生しています。

しかし私たちの体内には、

がん細胞などをやっつけるNK細胞(ナチュラルキラー細胞)を多く持ってます。

 

このNK細胞が活発に働けばがん細胞は消滅します。

そう私たちの身体の中で毎日、がん細胞とNK細胞が戦っているのです。

 

ではNK細胞が活発に働くにはどうすればよいか。

NK細胞はストレスや負の感情に大きく作用されるとのこと、

つまりストレスのない生活や笑うことが大切なのです。

 

さっ、今日も一日笑って過ごしましょう!

関連記事

  1. 暮らしのはなし

  2. 暮らしのはなし④

  3. 仕事雑感

  4. 暮らしのはなし⑧

  5. コウモリのはなし⑤

  6. 暮らしのはなし