シロアリ工事のはなし②

以前、シロアリ工事会社を選ぶポイントを挙げました。

その中で「公益社団法人日本しろあり対策協会」の会員であれば安心と書きました。

何故か・・・

 

まず第一にシロアリ予防駆除の工事を行っている業者、大学の先生、研究機関、薬剤メーカー等の専門分野の人が集まっていること。

日本で唯一の団体法人であり、50年以上の歴史があります。そして日本の木造建築物をシロアリ被害や腐朽から守ろうと日々協議、改善がなされています。

 

そして第二に会員となるには紹介が必要です。

全国津々浦々に会員が存在しているのですが、同業者からの紹介・推薦がないと会員にはなれません。

また厳しい入会基準も設けられています。

つまりは「その地で根を下ろして事業を行っている」、そして「同業者からも認められている」会社等の集まりなのです。

 

今やインターネットで検索すれば、たくさんの業者のホームページや広告が溢れています。

しかし、その会社や広告は本当に大切な住まいを任せて大丈夫な会社なのでしょうか?

また訪問販売で突然、家を尋ねてきた人。どこの会社の人なのでしょうか?

会社の所在地や経歴を確認できますか?

1年後、5年後、10年後・・・電話やネットで連絡が取れる会社でしょうか?

 

大切な住まいのことですから、安心できる会社に任せたいですよね!

公益社団法人日本しろあり対策協会HP:https://www.hakutaikyo.or.jp/

関連記事

  1. 仕事雑感

  2. 仕事雑感

  3. 仕事雑感

  4. 薬剤のはなし⑦

  5. 仕事雑感

  6. 羽アリシーズン到来(2019年)