仕事雑感

今年は5月5日が日曜日ですので翌日6日は振替休日。

GW休暇が一日増えた感じがしますよね。

 

とは言え、飲食業などのサービス業の皆様は

休日ではなく、普段以上に忙しくなる営業日。

 

一般に休日と言われる日に働いてくれる人がいるからこそ、

お休みの方たちは楽しい休日を過ごせるようなものです。

 

さて昨今の働き方改革。

休日の取得や残業について

これまで過重労働といわれていた業界に改善が行われました。

 

私たちは、今までサービスを受けていた日・時間に

サービスを受けられなくなること自体を理解し、

または企業の努力によって、出来るだけ今まで通りに

サービスを受けられるようになっていることを認識しなくてはいけなくなりましたよね。

 

働くことと休むこと。

バランスよくいきたいものです。

 

 

関連記事

  1. 自然界の不思議⑤

  2. 蜂のおはなし⑫

  3. 虫のアレコレ③

  4. 薬剤のはなし⑥

  5. 暮らしのはなし⑯

  6. クモのはなし②