シロアリ工事のはなし⑤

インターネットで検索。

パソコンだけではなく、スマホからも出来るので

今の世の中では当たり前になっています。

 

弊社のこのサイトも検索されて、お問合せいただくことがあります。

一番多いお問い合わせは工事金額について。

お値打ちに工事をしたい気持ちは誰しも持ってらっしゃるのでしょうか?

 

しかし、私たちとしては工事金額だけで判断されるのは残念になります。

 

何故なら、

お客様の家に訪問して床下や家の周辺をしっかり調査し

シロアリだけではなく、他の不快害虫などの心配事もお聞きしてから

お見積り、工事金額の提示となるからです。

 

「お客様の大事なお住まいを守る」

この言葉に尽きるのではないでしょうか?

 

 

そして、工事業者を選ぶ時には業者の検索サイトには要注意です。

 

検索し比較までできるのは大変便利ですよね。

業界団体や薬剤メーカー、薬剤資材などの商社さんが運営しているサイトは大丈夫なのですが

多くの検索サイトはシロアリやシロアリ業界のことを何も知らない、

たくさんの業種の検索サイト運営を事業としている企業がほとんどだからです。

 

弊社は公益社団法人しろあり対策協会に登録しています。

会員登録するには一定の入会基準を設けていて、クリアーした企業ばかりです。

この協会の会員かどうか?も工事業者の判断のひとつに是非加えていただきたいと思います。

関連記事

  1. 自然界の不思議②

  2. 新型コロナウィルス感染拡大に伴うご案内

  3. 仕事雑感

  4. 昆虫食について②

  5. 虫のアレコレ⑰

  6. 仕事雑感