仕事雑感

恥ずかしながら・・・

先日、生まれて初めて新聞社の記者さんから取材を受けました。

 

会社の概要や今後の目標、私自身の生い立ちなどをお話しましたが

最初は「私の話で記事にできるのかな?」と不安で仕方ありませんでした。

自分自身が目立つことを出来る限り避けてきていたからです。

 

それでも「社員や家族が喜ぶよ」と知り合いの経営者さんからの

言葉に背中を押されドキドキの時間を過ごしました。

 

そして記者さんはやはり本職です!しっかり聞いてくださり

逆に取っ散らかった話を纏めつつ「私」という個の特徴を捉えてくださったように思います。

 

記事として世に出るのは秋ごろ。

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・少しの不安と楽しみにしています。

関連記事

  1. コウモリのはなし②

  2. 暮らしのはなし

  3. 暮らしのはなし

  4. 虫のアレコレ⑳

  5. 仕事雑感

  6. 暮らしのはなし