蚊の話し①

そろそろアレに襲われる季節ですね!
そう、アレです。

夜中に耳元にブーンと来る、蚊の季節です!!

 

蚊は人が出す炭酸ガスや温度、匂いで寄ってきますが、吸血はメスのみの行為です。

種類によって、夕方に吸血するもの、夜に吸血するものがいます。

 

蚊取り線香やスプレー剤などで対策される方も多いと思うのですが

先日、家電量販店を歩いていて「蚊取り機能付き空気清浄器」を見つけました。

薬剤を使わないところが、一石二鳥にも三鳥にもなる製品ですね。

 

この製品は蚊の習性を良く捉えていて

①本体の色は蚊の好きな黒色を使用

②紫外線ライトで誘引

③蚊の好きな隙間

④吸風で粘着シートに捕まえる

 

メーカーのHPや口コミサイトを見てみると、効果の有る無しは意見の分かれるところです。

ですが私自身が蚊に刺されやすいので、試してみたいと思ってしまいました。

 

 

 

 

関連記事

  1. よんデジ券取り扱い可能のお知らせ

  2. 仕事雑感

  3. 自然界の不思議⑨

  4. 虫のアレコレ⑰

  5. 仕事雑感

  6. 年末年始のお知らせ