仕事雑感

この地球上にはたくさんの昆虫(ムシ)が生息しています。

私たちの生活も昆虫がいるからこそ成り立っている部分もあります。

しかし虫が嫌いな人もいて、特にゴキブリは見るのも嫌だという方もいらっしゃいます。

 

先日も高層マンションに住まわれている方宅でゴキブリが出たとのことで

「ゴミ箱や出た近辺で使用していた(隠れていたと考えられる)モノを捨てた」という人が見えました。

 

そこまでするの?と不思議に思いましたが

心が休まるなら、それもまた良いのかな?と考えました。

 

実際、高層マンションでも排水溝から上がってきたり、

宅配の段ボールに卵がついていたりしますので

どこでもゴキブリが出る可能性があります。

 

「一匹見かければ何匹もいる」のは確かです。

一度、燻煙剤を焚いてみて、3週間ほど間をおいて再び燻煙剤を焚けば

成虫のゴキブリ、卵から孵化したゴキブリも駆除することができます。

そして、掃除もお忘れなく!

 

関連記事

  1. 仕事雑感

  2. 仕事雑感

  3. トリビアな話②

  4. 暮らしのはなし②

  5. 自然界の不思議⑭

  6. 虫のアレコレ⑱