仕事雑感

インターネットやSNSには様々な情報がアップされていて

知りたいことを検索するには便利な世の中になりました。

 

一方、ウソの情報もあることから、情報をそのまま鵜呑みにせずに

本当なのか?ウソなのか?を自分で判断することが必要です。

 

そんな中、先日は蚊取り線香をグツグツとお湯の中で煮立たせて成分を抽出し

液体として虫よけスプレーを作っている動画を見つけました。

 

確かに蚊取り線香の煙が苦手という人はたくさんいらっしゃいます。

しかし蚊取り線香の虫よけ成分も大切なものであると同時に

煙にすることで虫たちが寄りづらいという点も線香にはあるはずです。

 

それを成分だけを液体に移すことで本当に効果があるのかな?と

私は疑問に思うのです。

 

近々、製薬会社の方にお会いする機会があると思いますので聞いてみたいと思います。

皆さんに結果を報告できると良いなと思います。

 

そして・・・

たくさんのライフハック情報(生活などに役立つアイデアや工夫の情報)には

疑問をまず持ち、自身が確かだ大丈夫だと思えるものを

周りの人たちと共有したいものですね。

 

関連記事

  1. 虫のアレコレ④

  2. 昆虫食について②

  3. 虫のアレコレ⑰

  4. 暮らしのはなし

  5. 虫のアレコレ⑫

  6. 虫のアレコレ