仕事雑感

先日、健康診断を受けました。

ここ数年はオンラインでの会議なども一因で外出する機会が減りました。

 

するとやはり診断の結果にも運動不足による影響があり

年々、増えなくても良い数字が増えてきています(笑)

 

誰でも生まれてきた瞬間、いつかは必ず平等に死が訪れます。

人だけではなくすべての生物には寿命があり、

シロアリなら働きアリで2年、女王アリで10数年。

犬や猫は15年前後のです。

 

しかしいつかは死ぬとしても、直前まで元気でいたいもの。

やはりピンピンコロリに憧れるのです。

 

また人間の場合、同じ年でも若く見える人、老けて見える人がいますよね?

これは日ごろの生活習慣によって差が出てくるのだそう。

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/020200054/

 

記事によると、健康的な生活習慣がある人は若く見える傾向にあるとのこと。

病気を予防し、さらに若く見えるのなら言うことありませんよね!

 

増えてきた数字を減らすためにも、そして多少は若く見えるために

生活習慣を改善していかなくては!(笑)

 

関連記事

  1. シロアリ工事のはなし⑤

  2. 仕事雑感

  3. 自然界の不思議⑤

  4. 仕事雑感

  5. 自然界の不思議⑧

  6. 虫のアレコレ⑱