自然界の不思議⑯

インターネットにはたくさんの情報が溢れています。

もちろん偽情報も含まれているので注意しないといけませんが、「へ~」「ほ~」と感心し、知らない世界を見せてくれるのも事実です。

 

先日もこんな記事を見つけました!

https://karapaia.com/archives/52307909.html

ミツバチは通常、女王バチは2~3年寿命がありますが、働きバチは1か月ほどしか生きることができません。

それなのに50日間も灰に埋もれた巣箱の中で生きていた!

巣箱に食料があった可能性があるとしても凄いと思いませんか?

 

普段、当たり前なこと・・・例えば人と出会って、思いを共有できたり、本当は奇跡に近い確率で起きていているのですよね。

凄いな、素晴らしいなと思えることが身の回りに溢れている。

インターネットも知り得ない情報にたどり着ける、素晴らしいものなのですよね!

 

ミツバチの生態についてはコチラを参照しています。

http://www.beekeeping.or.jp/honeybee/biology

関連記事

  1. 虫のアレコレ⑩

  2. しろありのお話し⑦

  3. アオムシの話し①

  4. 会社設立記念日

  5. 仕事雑感

  6. 虫のアレコレ⑭