自然界の不思議⑬

先日、興味深い情報がインターネットに上がっていました。

それは・・・

イカにも記憶力があり死ぬまで衰えないと言う内容です。

https://wired.jp/2021/10/06/how-cuttlefishs-robust-memory-system-defies-old-age/

ビックリですよね?

確かに脳(記憶する部分)があれば、例えばチンパンジーのように学習能力が優れている動物が存在しても驚きはしません。

しかし「衰えない」のですよ!

人間とて、加齢とともに忘れっぽくなりますし、若いうちでも情報が脳に定着しない限りは忘れてしまいます。

テスト勉強を一生懸命しても、すぐに忘れてしまうアレです。

ついさっきもやらかして、封筒とパンフレットを倉庫に取りに行って、パンフレットだけ持ってきてしまったワケですよ。

頭の片隅にも封筒がなかった、ということです(笑)

イカ・・・凄いですね!

関連記事

  1. よんデジ券取り扱い可能のお知らせ

  2. 年末年始のお知らせ

  3. 会社設立記念日

  4. 年末年始のお知らせ

  5. 夏季休業のお知らせ

  6. 夏季休業のお知らせ