仕事雑感

先日から「行きたい」とアップしておりました昆虫博。

会期末ギリギリで行ってきました。

 

日曜日と言うこともあって家族連れでにぎわっていて

興味深々で覗き込む子どもや

虫が嫌いだけど家族に連れられてきたので「怖い」と泣き叫ぶ子どもも居ました。

 

虫は形がグロテスクだったりしますので、怖いと子ども心に感じるのは仕方ないかも知れません。

しかし先入観からかそれとも昔教えてもらった話の影響からか、

不潔だ不衛生だと思い込んでいる虫がいるのも現実です(例えばゴキブリなど)

 

さて昆虫博。

私としては「よくこれだけの標本を集めたな~」ととても感心しました。

そして昔は其処かしこで見かけた虫が、今はあまり見ることがないな~と少し悲しかったり、

「節足動物は昆虫ではない」とはっきり区分されているのが興味を惹きましたよ。(マニアックですw)

関連記事

  1. 新年のごあいさつ

  2. 新年のごあいさつ

  3. 年末年始のお知らせ

  4. 年末年始のお知らせ

  5. 新年のごあいさつ

  6. 消費税増税に伴うお知らせ