仕事雑感

どんな業界でも「好き」を仕事にしている方がいらっしゃいます。

先日、テレビにアリ探求家の島田拓さんが出演されてみえました。

島田さんも「好きなアリ(昆虫を含む)」を仕事としています。

 

私は島田さんを存じ上げなかったのですが

公園でアリを見つけた時、写真を撮る時・・・自然に笑顔になっている姿に

「本当にアリが好き」なのだな~と感じました。

 

好きこそものの上手なれ

このことわざを体現されているのが島田さんです。

 

子どもの頃から昆虫が好きで山や森や公園に行き

昆虫を眺め、時には採取し

面白いから「何故?」と探求することが今でも続いているのです。

 

のめり込める何か(好き)がある。。。

とても素晴らしいことですね!

テレビの中の島田さんの姿とシロアリ業界で「好き」を仕事にされている方々の姿を重ねていました。

関連記事

  1. 仕事雑感

  2. 暮らしのはなし

  3. シロアリと黒アリ②

  4. 暮らしのはなし

  5. 蜂のおはなし⑦

  6. 虫のアレコレ⑪