仕事雑感

先週は一都三県で緊急事態宣言が1ヶ月出されることになりました。

恐らく、しばらくすると緊急事態宣言は全国に拡大し、

期間も1ヶ月で終わらず、春まで続くかもしれない・・・

そんな思いが湧き上がってきました。

 

一方、業界別の景気予想では

コロナによる戸建ての需要増、

自宅でのリモートワークによるリフォーム件数の増加により

今後は多少明るくなると出ていました。

 

建築業界の状況に影響を受けるシロアリ事業ではありますが

景気予想だけを見て楽観的になるのではなく

日本の社会経済全体を俯瞰して

常に最悪の状態を想定していかなければいけませんね!

関連記事

  1. 仕事雑感

  2. 虫のアレコレ⑫

  3. 蜂のおはなし⑪

  4. 蜂のおはなし⑫

  5. 暮らしのはなし⑯

  6. トリビアな話③