仕事雑感

先日、とある水族館に行ってきました。

 

水族館としながらも陸上の生き物の展示もあり

「地球上にこんな生き物がいたんだ」と

生き物の身体の構造や動いたり泳いだりする姿はとても興味深く

どれだけ見ていても見飽きない、面白い水族館でした。

 

虫の世界と同じように生き物の世界は地球環境の変化によって影響を受けます。

「何十年に一度」「何百年に一度」と言われる自然災害が頻繁に起きる今日この頃。

この展示されている生き物たちも地球上での生存が脅かされていないのか?ふと思うことがあり

もっと地球上の自然や環境について考えてみても良いのではないかと強く感じました。

 

 

関連記事

  1. 暮らしのはなし

  2. 暮らしのはなし

  3. 暮らしのはなし⑯

  4. しろありのお話し⑧

  5. 暮らしのはなし⑭

  6. 仕事雑感