暮らしのはなし⑪

啓蟄も過ぎて「春」はもうすぐ!

この冬は雪が一度も積もらなかったので

暖かくて良かったのですが

逆に「こんな冬で良かったのでしょうか?」と心配になります。

 

しかし、年明けから新型コロナウィルスのニュースばかりで

どうしても毎日、気が滅入りますよね。

どこでウィルスに感染するのか?目に見えませんし

もうすでに感染していて他人にうつしたら・・・と思うと怖いです。

 

ただ言えるのは、「自分は感染しているかも」と考えて

他人にうつさない配慮をすることと手洗い、うがい。

そして自己免疫力アップのために

よく食べ、よく寝て、そしてストレス貯めないように

いつも笑顔でいることです!

 

一日も早く収束(終息)すると良いですね!

 

関連記事

  1. 仕事雑感

  2. 暮らしのはなし⑤

  3. 仕事雑感

  4. 仕事雑感

  5. しろありのお話し①

  6. 仕事雑感